恋する幼虫

恋する幼虫 [DVD]T氏大絶賛の「恋する幼虫」を観た。面白かった。荒川良々が凄い。アドリブか台詞かわからないけど、会話がいいなー、と思った。こういう台詞書けるようになりない。荒川良々の表情をアップで捉えるカメラワークもいい。倒れる有樹を振り返りつつ走る荒川。振り返り振り返り、走って走って、やっと有樹の元に駆け寄るけど、カメラはそのまま走って行ってしまう。あれ思い出した、「あの夏いちばん静かな海」。でも台詞やカメラワークに目が行くうちはまだダメなんだなー。井口昇監督には、なんか、もっとすごいもの作ってほしい。もっと何気ないもの。でも、これはホラーコメディだから映画として成り立つのかな。この映画のいいところは、男の子と女の子の何気ない会話や心理描写だと思うんだけど、それだけの映画ってきっと人入らないだろうな。いや、そんなことないか。思えば、そんな映画ばっかりだ。