2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父と暮らせば

「父と暮らせば」を観に行った。もともとは舞台の戯曲だったようで、映画にしては随分大袈裟な?台詞が多いように思った。しかし何と言っても印象に残ったのは、原田芳雄の演技。「芝居がかった」台詞がリアリティを持って伝わってくるのだ。

ホリeモンの夢を見る。物凄い高そうなフレンチをご馳走になり、これを食べるということは、やらなきゃダメかな〜?と悩んでいると目が覚めた。朝ニュースに出てきた堀E氏を見て何故か照れた。 昔々、上司に飯倉のキャンティでご馳走になった後、迫られて、と…

岩手三日目

朝10時にホテルのロビーに昨日の焼鳥屋さんのお母さんが車で迎えに来る。 今日は、お孫さん達と一緒に小岩井農場へ連れてってくれると言うのだ。 小岩井生乳ヨーグルト大好きの私はとても嬉しい。 小岩井農場に着く頃には、また寒くなり、雪もちらほら。 私…

岩手二日目

朝、しゅんや君に起こされる。 その後、撮影準備に戻っていったT氏とは別に、Oさん一家と中尊寺へ行く。 ちらほら雪が降ってめちゃくちゃ寒い。 が、金色堂の仏像はとても荘厳で美しかった。 その後、宮沢賢治記念館、温泉等回って夜7時ごろ北上のホテル着…

岩手旅行

本日より2泊3日で岩手旅行。 お昼頃、盛岡着。かなり寒い中、まず光源社に行く。 さすがに趣味の良い陶器、漆器、等々。 塗のお箸を2膳購入。 その後、可否館にて休憩。雪が降り始める。 街中をブラブラ歩き夕方まで時間をつぶす。 途中、古いショッピングセ…

こけた

久しぶりにこけた。あんなに大きくこけたのは何年ぶりだろう。 横断歩道で何かにけつまづいて、どてっとこけて膝と左手の中指をすりむいた。 パンツも膝の部分に穴があいていた。ショック。買ったばっかりだったのに。 立ち上がると、若いサラリーマン風の男…