こけた

久しぶりにこけた。あんなに大きくこけたのは何年ぶりだろう。
横断歩道で何かにけつまづいて、どてっとこけて膝と左手の中指をすりむいた。
パンツも膝の部分に穴があいていた。ショック。買ったばっかりだったのに。
立ち上がると、若いサラリーマン風の男の人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたので、
「大丈夫です。エヘヘ」とテレ笑いして、走って会社に戻った。
今日の今日まで、他人がこけた時に声をかけるのは、逆に悪いと思って、
気付かないふりしてそのまま通り過ぎていたのだが、
声をかけてもらうのが、こんなに救われた気持ちになるのかということに気付いた。
有り難かったな〜。
今度から、こけた人見たら、「大丈夫ですか?」って声かけてあげよ。