2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Yasukuni神社の縁日に行ってきた。以前来た時も思ったが、「ここ、神社じゃねーな」というのが感想。 必ずある見世物小屋もそうだが、「日の丸歌手」とか「戦争博物館」とか「東京裁判は国際リンチだ!」と書かれた行灯とか、そんなんで溢れかえってるんだも…

ふと思ったのだが、「(日本)アカデミー賞作品賞」と「(日本)アカデミー賞監督賞」ってどう違うんだろう?「作品」=「監督の力量」ではないのかな。「監督賞」は取れて「作品賞」は取れなかった場合の監督は、じゃ、何を表彰されているのか。監督のする…

渋谷のHMVでセールしてたので、クレイジーケンバンドのベストとサンボマスターの2年程前に出たCDを購入。そのふたつのCD聴きながら、男の子も失恋するのかな、などと考えた。この前、テレビに競馬の騎手の福永が出てて、昔、好きになった女の子に何度も告白…

草なぎ君主演のリメイクで思い出したが、昔とある名画座の看板に「特集・日本の歴史」と銘打って「日本誕生」と「日本沈没」二本立てというのがあった。

ふとあるレシピ本を読んで作りたくなった「トマト焼きごはん」。何がいけなかったのか、超まずかった。 思いつく原因 1.お米が超古米 2.レタスがなくてサラダ菜を使った 3.そもそもごはんとトマトは合わない

とある友人のすすめで「りーでぃんぐ」というのを受けてみた。「りーでぃんぐ」というのは、人の発するオーラを見てもらって、それを話してもらうことによって幾分かのアドバイスを受ける、というもの。半信半疑のまま受けたが、受けた後もちょっと半信半疑…