渋谷のHMVでセールしてたので、クレイジーケンバンドのベストクレイジーケンバンド・ベスト Oldies but Goodies(通常盤)サンボマスターの2年程前に出たCDを購入。そのふたつのCD聴きながら、男の子も失恋するのかな、などと考えた。この前、テレビに競馬の騎手の福永が出てて、昔、好きになった女の子に何度も告白して、何度も振られて、そのうち、いつか女の子を振る側に回ろうと思った、という話をしていて、普段なら特になんとも思わず、聞き流してしまうような話だったが、うーん、と考えてしまった。
人って、いろんな立ち直り方があるな、と。そして、立ち直ろうとしている人に対して、他人がその方法をとやかく言うことはできないんだろうな、と思った。
本屋でロレッタ・ラックスの写真集を見て、目が釘付けになる。ドイツ人って、やっぱ血の気のないもの、というか「新即物主義」的な人多いなー。
http://www.lorettalux.de/