フェイストレーニング

irori-ko2005-02-21

9時ごろ、ボーっとテレビを観ていたところ、すごいものが画面に写った(画像参照)。よくよく観てみると、小顔になるためのフェイストレーニングとか。びっくりした。
この後、このモデルになった人(真顔はとても美人)が、普段からこのトレーニングを心がけている、と言って何枚か写真が紹介されたのだが、それが、例えば待ち合わせの場所で口をひんむいていたりとか、エレベーターに乗っている時、一人ものすごい笑顔でニカっと笑っていたり(その姿をカメラは俯瞰で捉えている)、なんかすごい表情なんである。正直言って、最近見たどのコントよりおかしかった。
しかし、それを観ながら、私も同じ表情でトレーニングしていたのは言うまでもない。