岩手二日目

朝、しゅんや君に起こされる。
その後、撮影準備に戻っていったT氏とは別に、Oさん一家と中尊寺へ行く。
ちらほら雪が降ってめちゃくちゃ寒い。
が、金色堂の仏像はとても荘厳で美しかった。
その後、宮沢賢治記念館、温泉等回って夜7時ごろ北上のホテル着。
T氏と近くの焼鳥屋さんで落ちあう。
そこには映画のスタッフが大勢来ており、俳優のAさんもいたので、ご挨拶する。
Aさんは、役柄なのか、髪を伸ばしていて、黒のニット帽がとても似合っていた。
ひょろーんと痩せていて背が高くて、カッコ良かった。
焼鳥屋さんには閉店まで居座り、最後お店の人たちの「賄い」までご馳走になった。
外に出ると雪はくるぶしぐらいまで降り積もっていた。