岩手三日目

朝10時にホテルのロビーに昨日の焼鳥屋さんのお母さんが車で迎えに来る。
今日は、お孫さん達と一緒に小岩井農場へ連れてってくれると言うのだ。
小岩井生乳ヨーグルト大好きの私はとても嬉しい。
小岩井農場に着く頃には、また寒くなり、雪もちらほら。
私が来るまでは春の陽気だったらしいのだが、つくづく雨女というか天気には恵まれない。
結婚式当日も大豪雨だったし。
寒い中あえてソフトクリームをむりやり食べる。寒いが美味い。
間近で羊達を見る。羊の赤ちゃんは真っ白のふわふわの羊毛をまとっている(当たり前か)。とても暖かそう。お土産コーナーは雑貨魂をくすぐるモノで溢れていた。我慢して子羊のマグネットを1個買う。
お昼にぴょんぴょん舎で温麺を食べる。暖かくて美味い。
帰りに温泉、手作り村、リサイクルショップ等を周り盛岡駅着。
お土産にぴょんぴょん舎の冷麺、「生きててよかった」という名前の日本酒をいただく。
午後6時39分発の新幹線に乗って帰途に。
充実した3日間だった。