夜桜

開花宣言が出たので、早速千鳥が淵に桜を見に行く。…が、ぜーんぜん咲いてなかった。ライトアップされた一輪も咲いてない桜並木の下を黙々と歩き、竹橋の「アクa」で食事。
今日2冊本を買った。
『「死の棘」日記「死の棘」日記』と『恋の腹痛 見ちゃイヤ!イヤ!恋の腹痛、見ちゃイヤ! イヤ!』。『死の棘〜』はゆっくり読むとして、『恋の〜』から先に読み始める。で、一気に読んだ。
面白い!
「うんこな恋」の中で、とある女性に浣腸をした後、床一面にうんちをぶちまけ、その後どちらからともなく抱き合った、という箇所に胸キュンした。そして、「あとがき」のご両親に向けて書いた一行に泣けた。
この世の行為の中で「吐くこと」と「吐いてる人」が最も嫌いな私には、井口さんの飽くなき「限界」へのチャレンジャーぶりが逆に羨ましくもあった。私も「吐くこと」はともかく、「吐いてる人」のお世話ぐらいはできるようになりたい。少なくとも好きな人の。
井口さんは、実は一度握手してもらったことがあるのだが、その掌はぽわ〜んぷにゃ〜としてまさに「ザ・肉球」という感じだった。また握手してもらいたい。