このインタビュー読んで、ますますこの映画観たくなった。…が多分公開できないんだろうなぁ。「作った映画は早く公開してほしい」って、自分が逮捕される前に、って意味だったのかしら。
http://www.dgj.or.jp/japanese/news/05-4/05-4-a_garden_in_the_sky.html

放送禁止映像大全

放送禁止映像大全

様々な理由により人の眼に触れられなくなる作品の数々。小さい時にテレビで観て、それ以降一回も目にすることがなかった「猫目小僧」。紙芝居のような、人形劇のような、何なんだ?これ!と思ってずっと心の片隅に残っていたのだが、それが、私だけが見た幻覚ではなく、ちゃんと「ゲキメーション」という名前がついて、放送されていたということがわかって良かった。