irori-ko2005-09-02

スポーツジム、かなり楽しい。週に4回くらいのペースで行っている。シーテッドロウとかショルダープレスとかいうマシンを使って、かなり全体的にしまってきた。体重はなぜか変らない。あとはエアロビのダサい踊りを何とかすることと、ヨガの時、ヨガマットの上に横たわった途端、寝息たてて寝てしまうのを何とかしなくてはいけないことだ。
ところで、最近「ミクシぃ」というコミュニティサイトに入ったのだが、なんか凄い世界が広がっていてビックリした。地下壕を開けたら、もの凄い数の人が仲良くワイワイやっていた、という感じ。こんなところで皆つながっていたのか。親戚2名と高校時代の恩師の息子とT氏の元恋人まで見つけてしまった。コミュニティも細分化されすぎていておそろしい。「愛甲猛コミュ」なんてのがあって、倒れた。
私は中学生時代、愛甲と結婚することだけを夢見て日々生きていた。暴力沙汰を起こして大会に出られなくなった横浜高校の後輩達に土下座する愛甲を見ても、男らしい、と思い、ロッテの鹿児島キャンプまで見に行き、ブルペンで投球練習をする彼の姿を目隠し用のシートをこじ開けて盗撮し、保健体育の授業で「スポーツ選手の1日の摂取カロリー」なんてのが出れば、目の色を変えて暗記し、日々どんな食事で彼をもてなそうかと考えていた。友人に添削してもらったファンレターを送り、翌年、彼からサインと自宅住所が書かれてある年賀状が届いた時は狂喜乱舞した。その後、普通にトーンダウンしていき、時折、中日で活躍する彼や、Vシネで活躍する彼を垣間見て、ウン、頑張ってらっしゃる、と思っていた。失踪騒ぎはちょっとビックリしたが。
先日、書類の整理をしていたところ、ウン十年ぶりのその時の年賀状が出てきて、T氏に自慢気に見せたところ、「わはは」と笑われた。いや、でもかっこいいと思うんだけどなー。今でも。
愛甲猛コミュによると、今は芸能界も引退し、一般の人となっているようである。