本日も夕方まで一日片付け。でも全然片付かない。だって、キッチンを白い消しゴムみたいなスポンジでゴシゴシこすったら、ビックリするぐらいキレイになったので、ありとあらゆるものをゴシゴシ磨いて、片付けそのものは全然はかどらなかったのだ。そして、夕方から、新宿にて、とあるお芝居をT氏と観に行く。腹話術師の青年が銀行強盗の犯人になっていく話。廃墟みたいなコンクリート打ちつけの狭い舞台なのだが、その使い方が非常にうまくて、最後まで飽きずに観た。その後、そのお芝居を観に来ていた、超大物俳優ご夫妻に誘われ、居酒屋にてそのお芝居の打ち上げに参加する。ちょっと遅れて行ったので、隅っこの方でT氏と二人ボソボソと飲んでいたが、その後、超大物俳優さんにT氏は呼ばれ、私はひとりになってしまった。で、別の席で盛り上がっていた今日の舞台の出演者の人たちの輪に入れてもらって、いろいろお話しした。最後、ご夫妻が一足早くお帰りになる際、全員総立ちで「有難うございましたー!!」と。緊張した。T氏は、先日送った手紙(仕事依頼)のことをなかなか切り出せずにいたようだが、最後にちょこっと話せたらしい。好感触だったようだが、まだどうなるか。。帰宅後、明日の撮影に使うというドッグフードの缶詰のラベル(ダミー)をイラストレーターでT氏と作る。犬の画像をペディグリーチャムのWebページから持ってきたのまずかったかな〜と思い、急遽、その犬に西部警察・大門風のグラサンをかけさせる。そして「ボクも大好きだワン!」という吹き出しをつけて。原材料の欄には、「犬肉・鹿肉・鯨肉・犬エキス」だって。なんでドッグフードに犬肉、しかもエキスまでいれるんだ!