ヴァイブレータ

ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]DVDレコーダー購入記念に「ヴァイブレータ」を借りてきて観た。
寺島しのぶの寂しい女の姿がリアルで身につまされる。自分の頭の声がうるさくていらだつ感じとか、誰かに触れたい、といつも思ってる感じとか。私も大森南朋みたいなトラックの運転手に夜中のコンビニで尻でもポンと叩かれたら、そのまま新潟まで一緒に行っちゃうかもなーと思いながら観た。大森南朋は、もう少しやさぐれてた方がいいかもしれない。人のいいところがちょっとにじみ出るというか、溢れ出てる感じだった。
二人、食堂でうどんすする場面が印象に残った。
しかし、寂しい女=昔いじめられッ子+過食症 みたいな図式は、ありがちだなー。皆寂しいんだから、そういうの乗り越えてもっと強くなれよ! なんて誰かに向かって言ってみたりしたくなった。