てらさん

E子ちゃんと「交渉人 真下正義」を観に行く。寺島さんの存在が他を圧倒していた。「〜だぁ、バカ野郎!」の連発決まってる!かっこいいなー。映画見終わった後、「〜だぁ?バカ野郎!」が二人の間で流行った。それ以外は特にどうということもない映画。ただ、一睡もせず観たということだけは言っておこう。
昔、母と映画を観に行くと、必ずどんな映画でも途中でスヤスヤ眠るので、なんてもったいないことするんだろう!と思っていたのだが、自分が当時の母の年齢になると、全く同じことしてる。
映画見終わった後、E子ちゃんのおうちに行って、ゴーヤチャンプルー、アスパラと卵のサラダ、ナスとひき肉の煮込み等と一緒に、上善如水のひやおろしを飲ませてもらう。そしてそのまま「Deep Blue」のDVD観ながら途中で意識不明。「Deep Blue」。あれは、途中で寝ろと言っているような映画だ。