最近やたらと眠い。どんな大事な会議でも、どんな面白いドラマでも、すーっと引き込まれるように寝てしまう。うちの部署から1名しか出ない会議で寝ちゃうし、昨日も抱腹絶倒のお芝居を観たのだが、周りの大笑いの声を子守唄にスヤスヤ寝てしまった。先週も、すごく楽しみにしていた「たいがー&どらごん」で後半寝てしまった。気がついたら、虎次が逮捕されてた。
夜は普通に寝て、朝も普通に起きるので、おかしいなーと思っていたら、ある人が、スピリチュアルなんとかの江原さんの話で、「人生の大きな転機を迎える時、人は眠くなる」んだって、と教えてくれた。パワーをため込もうとするので、眠くなるんだって。―――それだ!
問題は、寝ちゃうことで、人々の信用を失い、それが人生の転機になったら困るなー、ということで。とりあえず、手の甲ツネって頑張ろう。