斜陽 人間失格 桜桃 走れメロス 外七篇 (文春文庫)
車で走っていたら「とかとんとん」というラーメン屋を発見。何かと見間違えたかと思った。やはりあの太宰治の短編からとったのだろうか。最もラーメン屋的なものから遠い内容かと思われる。そこを狙ったとすれば、「深い」としかいいようがない。「なんつッ亭」とともに、謎のネーミングランキング上位。
NEWS23」でCOCCOが「私、ニュース23筑紫哲也も嫌いだったさー。それは、好きな人(沖縄)のことを、私よりも知ってて、私よりもよく考えていたから。だからヤキモチ焼いてたんさー」と。どうして「NEWS23」見る度にムカムカくるのか、これでわかった。ヤキモチなんさ。
真夜中にチャンネルをバチバチ変えていたら、NHKで「はたらくおじさん」の再放送。タイトルが「乳首を研究するおじさん」何か見間違えたかと思った。しかし、本当に乳首を研究するおじさんだった。ピジョンの。哺乳瓶をチュ−チュ−吸うおじさんの大写し。
http://www.nhk.or.jp/neo/story/20060411_ojisan.html